こんにちは!+Uのいぴです!

土曜日はTSUTAYA西宝店ハロウィンマルシェにてモンスターでキーホルダーワークショップ!

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!!

 

かわいいモンスターがたっくさーん♡出来上がりました!!

 

さて、恒例となりました〜、みなさんの素敵な作品集です♡(お写真撮れなかった方ごめんなさい…)

 

モンスターでキーホルダー ワークショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店ショップ TSUTAYA西宝店

いつも来てくださる常連さんも、はじめてさんも、とっても素敵に可愛く仕上げてくださいました♡

次回のTSUTAYA西宝店でのワークショップの予定はまだ未定ですが、また次回もぜひぜひご参加くださいね!

 

それから、お知らせとなりますが、TSUTAYA西宝店雑貨コーナーにて12月頃(詳細日時は相談中です)から+Uのヘアアクセサリー、雑貨の販売をさせていただけることとなりました。

 

このあたりか〜

TSUTAYA西宝店雑貨コーナー

このあたりになりそうです〜

TSUTAYA西宝店雑貨コーナー

とってもかわいい空間にしたいので、引き続き製作!

頑張りますーっ!

 

今年のイベントワークショップはあと2つ…

 

11月18日(土)の

シェル エ メール フェスト/ ONE DAY marche @シェルエメール(香川 宇多津)

「スマイルキーホルダー/knit ブローチ or knit イヤリング」ワークショップ

 

2017年12月3日(日)の

mama's work shop -10 @高松テルサ(香川) リボン 

「スマイルキーホルダーorクリスマスカードを作ろう」ワークショップ

 

こちらのサンプル作成もまだなので、早急に仕上げます!!

 

…にも関わらず、最近寒くなってきたので、ついついついつい自分用にとニットのヘアターバンを編み始めてしまいました(汗)

久々の縄編み♡

やっぱり楽しい〜♡

ニットヘアバンド

隙間時間を有効活用して、今年中に仕上げたいー!!

 

急に寒かったり熱かったりと寒暖差の激しい最近。

我が家ののりパパも久々に38℃越えの発熱でお仕事お休み…orz

 

みなさまも風邪など引かぬよう…ご自愛くださいね。

ではでは〜

 

 

いぴの今後のイベント&ワークショップ情報です!

(秋のイベント更新してます!)

 

リボン +U POP UP ストア@TSUTAYAサンシャイン通り店(香川) リボン 

2017年10月17日(火)- 10月31日(火)

 

リボン 《予約制》 お題なしworkshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年11月6日(月)  10:00〜12:00

 

リボン まめの木1dayショップ@ひまわりはうすとことこ​(香川) リボン 

・2017年11月8日(水)10:00-15:00

高松市出作町382-1 酒井ハイツ110 地域子育て支援拠点 ひまわりはうすとことこ
TEL 087-816-7700

 

リボン 《予約制》knit シュシュ workshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年11月13日(月)  10:00〜12:00

 

リボン 《予約制》knit スヌード workshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年11月16日(木)  10:00〜12:00

 

リボン シェル エ メール フェスト/ ONE DAY marche @シェルエメール(香川 宇多津) リボン 

2017年11月18日(土)13:00-21:00(マルシェは18:00まで)

「スマイルキーホルダー/knit ブローチ or knit イヤリング」ワークショップ

★参加費★

スマイルキーホルダー¥500

knit ブローチ or knit イヤリング¥900

シェルエメールフェストシェルエメールフェスト

 

リボン 《予約制》バネ口ポーチ workshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年11月20日(月)  10:00〜12:00

 

リボン デザイナーズフリーマーケット @サンポート高松大型テント広場(香川) リボン 

2017年11月23日(勤労感謝の日)

 

リボン mama's work shop -10 @高松テルサ(香川) リボン 

2017年12月3日(日)10:00-16:00

「スマイルキーホルダーorクリスマスカードを作ろう」ワークショップ

★参加費★¥500

 


日々のいろいろupしています手
チェックしてみてくださいね〜口


instagram : @ipimama

: Instagram
twitter ID : @ipimama

: Twitter
facebook : +U

: facebook

 

主にインスタに日々の製作模様をのせてます。

 

+Uホームページ!リニューアルしました!

pls-u.com

 

+U WEBSHOP:期間限定web shop!ただいまclosed!(スイマセンー)

webshop

 

+U WORKSHOP:不定期自由開催!ワークショップ

workshop

お2人さま以上で個別開催!

お題なし!作りたいものを作るワークショップ(個別対応になる為、4名まででお願いします。日時は随時相談)

 

栗林公園すぐそばの+Uアトリエ(駐車場🅿️3台分あります)にてお茶とお菓子付き〜で2時間。

お一人さま¥1,000〜¥1,500(材料費込み)。

生地をたくさん使用する布小物などは、お好きな生地をご持参いただくか生地代を別途いただいてます。(ご相談ください)

 

アトリエ内にある作品の中から作りたい物をアトリエ内の材料を使って自由に製作していただく新しい形のワークショップです。

過去のワークショップ内容(こちらもまた内容追加せねば…ですが)の中から作りたいものを選んでいただいてもokです!お子様の園バッグやシューズケースなどもオリジナルでお作りいただけます!

お友達とぜひどうぞ!

2時間作れるだけめいっぱい作って帰ってくださいね〜音符

 

お問い合わせはこちらからどうぞ〜

contact お問い合わせはこちらから


リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​

引き続き〜更新です。いぴです!

TSUTAYAサンシャイン通り店のPOP UP STOREはじまってます〜のブログ記事はこちら★

 

ずっとずーっとワークショップの事が記録できてなかったので写真で振り返り〜

先ずは+Uアトリエワークショップでのみなさんの作品♡

 

秋のヘアアクセサリーが作りたい!!!との事で、シュシュやくるみボタンヘアゴム、ツイードリボンヘアゴム、ミンクバレッタ…

秋冬の装いに大活躍間違い無しの素敵なヘアアクセサリーが出来上がりました。

プラスユー アトリエワークショップ

 

そして、こちらのパッチワークトート

端切れを好きに組み合わせて帆布トートにデコ♡

生地を選ぶのにもキャーキャー

どこに配置?どんな大きさ?どんな形で?

キャーキャーが止まらない…(笑)

 

とっても楽しんでもらえたようです♡

プラスユー アトリエワークショップ

そう!忘れちゃいけない!!

裏側もかわいいんですよー

プラスユー アトリエワークショップ

 

こちらは、幼稚園のお子さんがお休みの日に作りに来てくれたキーホルダーのワークショップ

アリエルとラプンツェルですって!かわいすぎるー♡

プラスユー アトリエワークショップ

 

こちらはアトリエワークショップで大人気のKNITシュシュ!

めっちゃ簡単なのにかわいい!とシュシュを作りに2回3回と来られる方もー

 

こちらはハロウィンを意識して製作されてました〜

プラスユー アトリエワークショップ

 

ご自身用とお子様用とー

プラスユー アトリエワークショップ

30分で1個はできちゃうので、お菓子をつまみながら…

おしゃべりしながらでも沢山出来上がります(笑)

プラスユー アトリエワークショップ

 

そして、昨日は栗林コミュニティーセンターにて妊婦さん講座、抱っこ紐カバーを〜

妊婦さん講座 コミュニティーセンター

 

お好きな生地を表裏選んでもらってミシンでズダダダダー!!!!!

プラスユー ワークショップ

オリジナルの抱っこ紐カバー!オシャレすぎるー♡

みなさん出来上がりに大満足のご様子で私もとっても嬉しかったのでした。

 

プラスユー ワークショップ

 

来月も現在4組のグループの方達が何かを作りに来てくださいます!

 

何か分からんけど…何か作りたい!(アトリエ内にいろんな製作見本あります。)

編み物がしたい!(メインにしていませんが、編み物講師の資格も持ってますw)

子供の園グッズが作りたい!(アパレル会社で小物デザイナーの経験とお直し工房でミシンの経験あります。)

今使えるアクセサリーが作りたい!(ヘアアクセサリーとアクセサリーは製作販売のプロです← 一応 w)

 

一度どんな感じか見てみたい〜って方は下記の

《予約制》 ◯◯◯ workshop @+Uアトリエ(香川)

の日に見学も自由ですのでご自由にどうぞ!

 

ただいま、アルバム大使の資格も取得中です!

12月くらいからアルバム製作のワークショップもアトリエで行いたいな〜と勉強中です。

昔に長男うへぇ〜クンが出産した時は毎月毎月スクラップブッキング教室で作ってたのに、ミャオちゃんのは全然作れてないのがなんとなく引け目…

今からでも遅くない!振り返りアルバムー!作っておきたいなと思いました。

 

プラスユー ワークショップ

 

急に前に作ったうへぇ〜クンのスクラップブッキングの画像が見たくなり、ブログ上で探してみたらあったあったありましたー♡

昔のブログ記事はブログの引越しの際にリンクがきれちゃってるので、検索しても出てこなかったのですが、画像の格納庫にありました(ほっ)

 

画像が全部暗くてなんのこっちゃではありますが(笑)

また今度編集〜(出来るんかいな…ボソッ)

 

こんな感じに毎月作っていくと楽しいんですよ〜♡ふふふ

 

 

 

 

 

懐かしいついでに…うっかり出てきたうへぇ〜クンのかわいかった頃(笑)

 

帽子とマフラー作ったなぁー(どこいったんやろー?)

 

履くと意外とかわいい棒針で編んだパンツ…(これは最近見たような…ミャオちゃんにも履かせてみよう♪)

 

園のハロウィンで撮ってもらった写真♡

このカツラ…かなりタイプ(笑)

 

ブランケットも編んだなぁ〜(もう、こんなの編む時間ないかも…。最初で最後のブランケット作品…笑)

 

 

いぴの今後のイベント&ワークショップ情報です!

(秋のイベント更新してます!)

 

リボン +U POP UP ストア@TSUTAYAサンシャイン通り店(香川) リボン 

2017年10月17日(火)- 10月31日(火)

 

リボン ハロウィンマルシェ・WORKSHOP@TSUTAYA西宝店(香川) リボン 

・2017年10月28日(土)12:00-17:00

ハロウィンワークショップ

 

リボン 《予約制》 お題なしworkshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年11月6日(月)  10:00〜12:00

 

リボン まめの木1dayショップ@ひまわりはうすとことこ​(香川) リボン 

・2017年11月8日(水)10:00-15:00

高松市出作町382-1 酒井ハイツ110 地域子育て支援拠点 ひまわりはうすとことこ
TEL 087-816-7700

 

リボン 《予約制》knit シュシュ workshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年11月13日(月)  10:00〜12:00

 

リボン 《予約制》knit スヌード workshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年11月16日(木)  10:00〜12:00

 

リボン シェル エ メール フェスト/ ONE DAY marche @シェルエメール(香川 宇多津) リボン 

2017年11月18日(土)13:00-21:00(マルシェは18:00まで)

「スマイルキーホルダー/knit ブローチ or knit イヤリング」ワークショップ

★参加費★

スマイルキーホルダー¥500

knit ブローチ or knit イヤリング¥900

シェルエメールフェストシェルエメールフェスト

 

リボン 《予約制》バネ口ポーチ workshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年11月20日(月)  10:00〜12:00

 

リボン デザイナーズフリーマーケット @サンポート高松大型テント広場(香川) リボン 

2017年11月23日(勤労感謝の日)

 

リボン mama's work shop -10 @高松テルサ(香川) リボン 

2017年12月3日(日)10:00-16:00

「スマイルキーホルダーorクリスマスカードを作ろう」ワークショップ

★参加費★¥500

 


日々のいろいろupしています手
チェックしてみてくださいね〜口


instagram : @ipimama

: Instagram
twitter ID : @ipimama

: Twitter
facebook : +U

: facebook

 

主にインスタに日々の製作模様をのせてます。

 

+Uホームページ!リニューアルしました!

pls-u.com

 

+U WEBSHOP:期間限定web shop!ただいまclosed!(スイマセンー)

webshop

 

+U WORKSHOP:不定期自由開催!ワークショップ

workshop

お2人さま以上で個別開催!

お題なし!作りたいものを作るワークショップ(個別対応になる為、4名まででお願いします。日時は随時相談)

 

栗林公園すぐそばの+Uアトリエ(駐車場🅿️3台分あります)にてお茶とお菓子付き〜で2時間。

お一人さま¥1,000〜¥1,500(材料費込み)。

生地をたくさん使用する布小物などは、お好きな生地をご持参いただくか生地代を別途いただいてます。(ご相談ください)

 

アトリエ内にある作品の中から作りたい物をアトリエ内の材料を使って自由に製作していただく新しい形のワークショップです。

過去のワークショップ内容(こちらもまた内容追加せねば…ですが)の中から作りたいものを選んでいただいてもokです!お子様の園バッグやシューズケースなどもオリジナルでお作りいただけます!

お友達とぜひどうぞ!

2時間作れるだけめいっぱい作って帰ってくださいね〜音符

 

お問い合わせはこちらからどうぞ〜

contact お問い合わせはこちらから


リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​

またまた更新が途絶えてしまいました…プラスユーのいぴです。

 

ワークショップのコトも前回に引き続き書きたかったのですが、あれよあれまと時が過ぎ…

 

いろいろお知らせしたいのですが、先ずはお礼から〜

TSUTAYA西宝店の期間限定販売が15日で終了しました。お越しいただいた皆様、お買い上げくださった皆々様、ありがとうございました。

そしてそして、

10月17日(火)より〜10月末まで !TSUTAYAサンシャイン通り店にて+UのPOP UP STOREがはじまっています!

スペースが広いので、ディスプレイに5時間かかっちゃいました(笑)

 

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store

普段のイベントでは自分が店頭に立つのであえて作品点数をカウントする事がないのですが、今回はTSUTAYAさんにて委託販売〜ですので、納品書を作成(汗)なんと、1700点もありました!(驚愕)もうこれは選びたい放題!間違いなしです!!

今月末までの期間限定販売ですので、ふらりと足を運んでいただけると嬉しいです。

 

TSUTAYAサンシャイン通り店

 

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store

 

今回は、スペースが沢山なので、新作も続々納品させてもらっています!

TSUTAYA西宝店にて初めてお目見えした星空ヘアゴム〜★のバリエーションでこんなキラッキラスパークルヘアゴムや〜

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store 新作 キラキラヘアゴム

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store 新作 ニットカチューシャ

 

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store 新作 キラキラヘアゴム

フランスやイタリアのアンティークボタンや国産のデッドストックボタンや現行品のボタン、ビジューボタンやビーズやパーツを気まぐれにデコレーションした、デコチュールヘアゴムなんかも〜

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store 新作 キラキラヘアゴム

 

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store 新作 キラキラヘアゴム

 

4日前にも追加納品したこちら〜

ニットのカチューシャ〜♡

ふわもこでめっちゃかわいいんです!!

​​TSUTAYAサンシャイン通り店 ヘッドバンド ニットカチューシャ

 

我が家のミャオちゃんも大喜びで着けてくれました(笑)

冬の装いにググググッとかわいらしさがプラス。

もう本当にオススメです!

 

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store 新作 フラワーヘッドバンド

 

こんな感じに並べてきましたよ〜

​​TSUTAYAサンシャイン通り店 ヘッドバンド ニットカチューシャ

まだまだ増える予定です!

 

それから、これからのパーティーシーズンにぴったりな3wayベビーヘッドバンドも沢山製作しました!

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store 新作 フラワーヘッドバンド

+U(プラスユー)のネームの横からフラワーヘアクリップを差し込めばフラワーヘアバンドとしても使えるし、フラワーヘアクリップは滑り止めが付いているのでそのままヘアクリップとして〜単体でも使えます。

ポニーテールにクリップだけ差し込んで使ってもかわいい♡

 

そして、これは我が家のメッシュのヘアバンドの裏技…

 

子供が発熱した時に小さい保冷剤をガーゼで包んでおデコ部分にこちらのヘアバンドで固定(笑)意外と使える逸品です!

 

フラワーver.とリボンver.がありますのでお気に入りを見つけてくださいね♪

​​TSUTAYAサンシャイン通り店 ヘッドバンド ニットカチューシャ

 

明後日、木曜日にもシュシュやカチューシャやニットイヤリングなど〜いろいろ追加納品する予定ですのでまた出来上がったらインスタとFACEBOOKにUPします〜!

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますっ!

 

 

長くなりすぎたので(汗)最近のワークショップの模様は別記しますね!

 

 

いぴの今後のイベント&ワークショップ情報です!

(秋のイベント更新してます!)

 

リボン +U POP UP ストア@TSUTAYAサンシャイン通り店(香川) リボン 

2017年10月17日(火)- 10月31日(火)

 

リボン ハロウィンマルシェ・WORKSHOP@TSUTAYA西宝店(香川) リボン 

・2017年10月28日(土)12:00-17:00

ハロウィンワークショップ

 

リボン 《予約制》 お題なしworkshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年11月6日(月)  10:00〜12:00

 

リボン まめの木1dayショップ@ひまわりはうすとことこ​(香川) リボン 

・2017年11月8日(水)10:00-15:00

高松市出作町382-1 酒井ハイツ110 地域子育て支援拠点 ひまわりはうすとことこ
TEL 087-816-7700

 

リボン 《予約制》knit シュシュ workshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年11月13日(月)  10:00〜12:00

 

リボン 《予約制》knit スヌード workshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年11月16日(木)  10:00〜12:00

 

リボン シェル エ メール フェスト/ ONE DAY marche @シェルエメール(香川 宇多津) リボン 

2017年11月18日(土)13:00-21:00(マルシェは18:00まで)

「スマイルキーホルダー/knit ブローチ or knit イヤリング」ワークショップ

★参加費★

スマイルキーホルダー¥500

knit ブローチ or knit イヤリング¥800

シェルエメールフェストシェルエメールフェスト

 

リボン 《予約制》バネ口ポーチ workshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年11月20日(月)  10:00〜12:00

 

リボン デザイナーズフリーマーケット @サンポート高松大型テント広場(香川) リボン 

2017年11月23日(勤労感謝の日)

 

リボン mama's work shop -10 @高松テルサ(香川) リボン 

2017年12月3日(日)10:00-16:00

「スマイルキーホルダーorクリスマスカードを作ろう」ワークショップ

★参加費★¥500

 


日々のいろいろupしています手
チェックしてみてくださいね〜口


instagram : @ipimama

: Instagram
twitter ID : @ipimama

: Twitter
facebook : +U

: facebook

 

主にインスタに日々の製作模様をのせてます。

 

+Uホームページ!リニューアルしました!

pls-u.com

 

+U WEBSHOP:期間限定web shop!ただいまclosed!(スイマセンー)

webshop

 

+U WORKSHOP:不定期自由開催!ワークショップ

workshop

お2人さま以上で個別開催!

お題なし!作りたいものを作るワークショップ(個別対応になる為、4名まででお願いします。日時は随時相談)

 

栗林公園すぐそばの+Uアトリエ(駐車場🅿️3台分あります)にてお茶とお菓子付き〜で2時間。

お一人さま¥1,000〜¥1,500(材料費込み)。

生地をたくさん使用する布小物などは、お好きな生地をご持参いただくか生地代を別途いただいてます。(ご相談ください)

 

アトリエ内にある作品の中から作りたい物をアトリエ内の材料を使って自由に製作していただく新しい形のワークショップです。

過去のワークショップ内容(こちらもまた内容追加せねば…ですが)の中から作りたいものを選んでいただいてもokです!お子様の園バッグやシューズケースなどもオリジナルでお作りいただけます!

お友達とぜひどうぞ!

2時間作れるだけめいっぱい作って帰ってくださいね〜音符

 

お問い合わせはこちらからどうぞ〜

contact お問い合わせはこちらから


リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ハンドメイド・手作りマーケット tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ワークショップ〜
    いぴ
  • ワークショップ〜
    えほんまにあ(シータ)
  • まるがめアートフェスティバル2016〜ありがとうございました!
    そよ風
  • 続き…thanks!徳島クリエイターズマーケットとスーク祭りは本日から〜
    いぴママ
  • 続き…thanks!徳島クリエイターズマーケットとスーク祭りは本日から〜
    ピンクママ
  • 続き…thanks!徳島クリエイターズマーケットとスーク祭りは本日から〜
    いぴママ
  • 続き…thanks!徳島クリエイターズマーケットとスーク祭りは本日から〜
    ピンクママ
  • 1月・2月のワークショップのお知らせです
    いぴ
  • 1月・2月のワークショップのお知らせです
    岩崎侑希
  • スクエアモチーフポーチのワークショップ終了〜
    いぴ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM