またまた更新が途絶えてしまいました…プラスユーのいぴです。

 

ワークショップのコトも前回に引き続き書きたかったのですが、あれよあれまと時が過ぎ…

 

いろいろお知らせしたいのですが、先ずはお礼から〜

TSUTAYA西宝店の期間限定販売が15日で終了しました。お越しいただいた皆様、お買い上げくださった皆々様、ありがとうございました。

そしてそして、

10月17日(火)より〜10月末まで !TSUTAYAサンシャイン通り店にて+UのPOP UP STOREがはじまっています!

スペースが広いので、ディスプレイに5時間かかっちゃいました(笑)

 

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store

普段のイベントでは自分が店頭に立つのであえて作品点数をカウントする事がないのですが、今回はTSUTAYAさんにて委託販売〜ですので、納品書を作成(汗)なんと、1700点もありました!(驚愕)もうこれは選びたい放題!間違いなしです!!

今月末までの期間限定販売ですので、ふらりと足を運んでいただけると嬉しいです。

 

TSUTAYAサンシャイン通り店

 

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store

 

今回は、スペースが沢山なので、新作も続々納品させてもらっています!

TSUTAYA西宝店にて初めてお目見えした星空ヘアゴム〜★のバリエーションでこんなキラッキラスパークルヘアゴムや〜

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store 新作 キラキラヘアゴム

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store 新作 ニットカチューシャ

 

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store 新作 キラキラヘアゴム

フランスやイタリアのアンティークボタンや国産のデッドストックボタンや現行品のボタン、ビジューボタンやビーズやパーツを気まぐれにデコレーションした、デコチュールヘアゴムなんかも〜

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store 新作 キラキラヘアゴム

 

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store 新作 キラキラヘアゴム

 

4日前にも追加納品したこちら〜

ニットのカチューシャ〜♡

ふわもこでめっちゃかわいいんです!!

​​TSUTAYAサンシャイン通り店 ヘッドバンド ニットカチューシャ

 

我が家のミャオちゃんも大喜びで着けてくれました(笑)

冬の装いにググググッとかわいらしさがプラス。

もう本当にオススメです!

 

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store 新作 フラワーヘッドバンド

 

こんな感じに並べてきましたよ〜

​​TSUTAYAサンシャイン通り店 ヘッドバンド ニットカチューシャ

まだまだ増える予定です!

 

それから、これからのパーティーシーズンにぴったりな3wayベビーヘッドバンドも沢山製作しました!

TSUTAYAサンシャイン通り店 pop up store 新作 フラワーヘッドバンド

+U(プラスユー)のネームの横からフラワーヘアクリップを差し込めばフラワーヘアバンドとしても使えるし、フラワーヘアクリップは滑り止めが付いているのでそのままヘアクリップとして〜単体でも使えます。

ポニーテールにクリップだけ差し込んで使ってもかわいい♡

 

そして、これは我が家のメッシュのヘアバンドの裏技…

 

子供が発熱した時に小さい保冷剤をガーゼで包んでおデコ部分にこちらのヘアバンドで固定(笑)意外と使える逸品です!

 

フラワーver.とリボンver.がありますのでお気に入りを見つけてくださいね♪

​​TSUTAYAサンシャイン通り店 ヘッドバンド ニットカチューシャ

 

明後日、木曜日にもシュシュやカチューシャやニットイヤリングなど〜いろいろ追加納品する予定ですのでまた出来上がったらインスタとFACEBOOKにUPします〜!

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますっ!

 

 

長くなりすぎたので(汗)最近のワークショップの模様は別記しますね!

 

 

いぴの今後のイベント&ワークショップ情報です!

(秋のイベント更新してます!)

 

リボン +U POP UP ストア@TSUTAYAサンシャイン通り店(香川) リボン 

2017年10月17日(火)- 10月31日(火)

 

リボン ハロウィンマルシェ・WORKSHOP@TSUTAYA西宝店(香川) リボン 

・2017年10月28日(土)12:00-17:00

ハロウィンワークショップ

 

リボン 《予約制》 お題なしworkshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年11月6日(月)  10:00〜12:00

 

リボン まめの木1dayショップ@ひまわりはうすとことこ​(香川) リボン 

・2017年11月8日(水)10:00-15:00

高松市出作町382-1 酒井ハイツ110 地域子育て支援拠点 ひまわりはうすとことこ
TEL 087-816-7700

 

リボン 《予約制》knit シュシュ workshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年11月13日(月)  10:00〜12:00

 

リボン 《予約制》knit スヌード workshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年11月16日(木)  10:00〜12:00

 

リボン シェル エ メール フェスト/ ONE DAY marche @シェルエメール(香川 宇多津) リボン 

2017年11月18日(土)13:00-21:00(マルシェは18:00まで)

「スマイルキーホルダー/knit ブローチ or knit イヤリング」ワークショップ

★参加費★

スマイルキーホルダー¥500

knit ブローチ or knit イヤリング¥800

シェルエメールフェストシェルエメールフェスト

 

リボン 《予約制》バネ口ポーチ workshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年11月20日(月)  10:00〜12:00

 

リボン デザイナーズフリーマーケット @サンポート高松大型テント広場(香川) リボン 

2017年11月23日(勤労感謝の日)

 

リボン mama's work shop -10 @高松テルサ(香川) リボン 

2017年12月3日(日)10:00-16:00

「スマイルキーホルダーorクリスマスカードを作ろう」ワークショップ

★参加費★¥500

 


日々のいろいろupしています手
チェックしてみてくださいね〜口


instagram : @ipimama

: Instagram
twitter ID : @ipimama

: Twitter
facebook : +U

: facebook

 

主にインスタに日々の製作模様をのせてます。

 

+Uホームページ!リニューアルしました!

pls-u.com

 

+U WEBSHOP:期間限定web shop!ただいまclosed!(スイマセンー)

webshop

 

+U WORKSHOP:不定期自由開催!ワークショップ

workshop

お2人さま以上で個別開催!

お題なし!作りたいものを作るワークショップ(個別対応になる為、4名まででお願いします。日時は随時相談)

 

栗林公園すぐそばの+Uアトリエ(駐車場🅿️3台分あります)にてお茶とお菓子付き〜で2時間。

お一人さま¥1,000〜¥1,500(材料費込み)。

生地をたくさん使用する布小物などは、お好きな生地をご持参いただくか生地代を別途いただいてます。(ご相談ください)

 

アトリエ内にある作品の中から作りたい物をアトリエ内の材料を使って自由に製作していただく新しい形のワークショップです。

過去のワークショップ内容(こちらもまた内容追加せねば…ですが)の中から作りたいものを選んでいただいてもokです!お子様の園バッグやシューズケースなどもオリジナルでお作りいただけます!

お友達とぜひどうぞ!

2時間作れるだけめいっぱい作って帰ってくださいね〜音符

 

お問い合わせはこちらからどうぞ〜

contact お問い合わせはこちらから


リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​

昨日のTSUTAYA西宝店での《かばんのおとも》ワークショップの模様は、先ほどのブログで更新しましたのでこちらからどうぞ〜

 

全く更新ができていなかったので、先ずはTSUTAYA西宝店での出店の様子から〜

 

TSUTAYA西宝店

こんな感じに素敵にディスプレイしていただいてます♪(ありがとうございます。)

 

…というのは今朝までで…(ぼそっ)

 

実は昨日ワークショップ後に大人用のアクセサリーを納品しよう!と、お持ちしていたのですが…、ワークショップが押せ押せ伸び伸びで(汗)昨日の夕方に納品完了せずして今朝に持ち越しー

本日の昼過ぎに無事納品!!

店頭の1/3を大人アクセサリーに一新してきました☆

 

TSUTAYA西宝店

↑ 午後からのディスプレイ〜

アクセサリータワー街と化した訳ですが…

 

今回は大人アクセサリーとヘアアクセサリーを290点ほど追加しました。

TSUTAYA西宝店 プラスユー ヘアアクセサリー

こちらの、イタリアやフランス生地のくるみボタンヘアゴムorブローチや〜

 

TSUTAYA西宝店 プラスユー ヘアアクセサリー

こちらの秋の星空ヘアゴムも追加〜

昨日も早々に売れてましたので、気になる方はお早めに〜!

 

TSUTAYA西宝店 プラスユー ヘアアクセサリー

裏もとっても可愛いんですよー♡

 

TSUTAYA西宝店 プラスユー ヘアアクセサリー

こちらのカーリングヘアゴムの横に並んでいます♪

 

TSUTAYA西宝店 プラスユー ヘアアクセサリー

ニットのバレッタや〜

TSUTAYA西宝店 プラスユー ヘアアクセサリー

パールのバレッタなんかも〜

TSUTAYA西宝店 プラスユー ヘアアクセサリー

あんなのや〜

TSUTAYA西宝店 プラスユー ヘアアクセサリー

そんなのや〜

TSUTAYA西宝店 プラスユー ヘアアクセサリー

こんなのや〜

TSUTAYA西宝店 プラスユー ヘアアクセサリー

そんなんまで〜

 

盛りすぎて全く何がなんだか分からないと思いますが…(笑)

何せ畳1畳あるかないかのスペースにギュギュギュぎゅーっと、1200点あまりのアクセサリーが所狭しと並んでいます。

 

TSUTAYA西宝店 プラスユー ヘアアクセサリー

ニットのピアスやイヤリングに〜

TSUTAYA西宝店 プラスユー ヘアアクセサリー

フランスやイタリアの生地やボタンを使ったバレッタやヘアクリップや〜

TSUTAYA西宝店 プラスユー ヘアアクセサリー

実は本業!といいたいところの編み物作品!ニットシュシュも沢山てんこ盛り盛り!!

 

TSUTAYA西宝店 プラスユー ヘアアクセサリー

ブレスレットはなかなか作らないのですが、スッキリリブ編みニットとデニムなんかのシンプルスタイルに合わせたら可愛いんちゃうかな〜っと思って作ってみたブレス。

TSUTAYA西宝店 プラスユー ヘアアクセサリー

シンプルすぎずでお気に入りです。

TSUTAYA西宝店 プラスユー ヘアアクセサリー

 

もっと細かくきちんと写真撮りたかったのですが、タイムオーバー(滝汗)

ニットのピアスやイヤリングも一つ一つご紹介したかったのですが、また新しく作ったものを、今度は余裕をもって撮影〜(できるかな〜)そしてup(できるかな〜)したい!やりたい!と思います(苦笑)

 

実際、店頭で手に取って見ていただけたら嬉しいです!

 

あぁぁぁ…せっかくなので最近のアトリエワークショップのコトも書きたかったのですが…

 

またまたタイムオーバー

 

アトリエワークショップのコトは次回に持ち越します!

(って言うてる間に来週また2つアトリエワークショップを開催します!)

 

画像だけチラリ〜

全てアトリエワークショップでのみなさんの作品です♪(詳細は後日ー)

 

3歳のミャオちゃんが一人でできるリビングワークショップ(笑)

プラスユー アトリエワークショップ

通すだけブレスレットとネックレス〜

これを少し簡単アレンジして、みなさんに楽しんでいただけるワークショップ案が一つ〜

あぁ…サンプル作りたい(うずうず…)

 

そして、そして、我が家の今週末は〜

我が家のうへぇ〜クンが3年前に書いた《こんなホテルに泊まりたい!》の絵

 

ホテル

こんなホテル(のようなところ)に泊まれそうです(含笑)

うふうふふん。楽しみー。

 

いぴの今後のイベント&ワークショップ情報です!

(秋のイベント更新してます!)

 

リボン +U POP UP ストア@TSUTAYA西宝店(香川) リボン 開催中

2017年9月15日(金)- 10月15日(日)

 

・期間中のWS - かばんのおともWORKSHOP・・

・2017年9月24日(日)13:00-15:00・

かばんのおともWORKSHOP

・キーホルダー or ブローチを作ります・

 

リボン 《予約制》秋のヘアアクセサリー workshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年10月2日(月)  10:00〜12:00

 

リボン 《予約制》秋のヘアアクセサリー workshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年10月5日(木)  10:00〜12:00

 

リボン +U POP UP ストア@TSUTAYAサンシャイン通り店(香川) リボン 

2017年10月17日(火)- 10月31日(火)

 

リボン レオックス大感謝祭 ・ワークショップ@レオックス駐車場​(香川) リボン 

・2017年10月22日(日)10:00-15:00 ※多雨・荒天の場合は中止となる場合あり

開催場所:坂出市林田町540-1 レオックス駐車場内 

 

ワークショップ+少しだけ物販で参加します!

(ワークショップ内容はサンプル作成中につきまだ秘密)

 

リボン ハロウィンマルシェ・WORKSHOP@TSUTAYA西宝店(香川) リボン 

・2017年10月28日(土)12:00-17:00

ハロウィンワークショップ

 

リボン 抱っこ紐カバー ワークショップ@栗林コミュニティーセンター(香川) リボン

2017年10月23日(月)

妊婦さん講座 コミュニティーセンター

詳細は栗林コミュニティーセンターにお問い合わせくださいね!

 

・栗林コミュニティセンター ・

高松市栗林町三丁目2-12

・087-835-5399・

 

リボン まめの木1dayショップ@ひまわりはうすとことこ​(香川) リボン 

・2017年11月8日(水)10:00-15:00

高松市出作町382-1 酒井ハイツ110 地域子育て支援拠点 ひまわりはうすとことこ
TEL 087-816-7700

 

リボン mama's work shop -10 @高松テルサ(香川) リボン 

2017年12月3日(日)10:00-16:00

 


日々のいろいろupしています手
チェックしてみてくださいね〜口


instagram : @ipimama

: Instagram
twitter ID : @ipimama

: Twitter
facebook : +U

: facebook

 

主にインスタに日々の製作模様をのせてます。

 

+Uホームページ!リニューアルしました!

pls-u.com

 

+U WEBSHOP:期間限定web shop!ただいまclosed!(スイマセンー)

webshop

 

+U WORKSHOP:不定期自由開催!ワークショップ

workshop

お2人さま以上で個別開催!

お題なし!作りたいものを作るワークショップ(個別対応になる為、4名まででお願いします。日時は随時相談)

お茶とお菓子付き〜で2時間。

お一人さま¥1,000〜¥1,500(材料費込み)とさせていただきたいと思います。

生地をたくさん使用する布小物などは、お好きな生地をご持参いただくか生地代を別途いただいてます。(ご相談ください)

 

アトリエ内にある作品の中から作りたい物をアトリエ内の材料を使って自由に製作していただく新しい形のワークショップです。

過去のワークショップ内容(こちらもまた内容追加せねば…ですが)の中から作りたいものを選んでいただいてもokです!お子様の園バッグやシューズケースなどもオリジナルでお作りいただけます!

お友達とぜひどうぞ!

2時間作れるだけめいっぱい作って帰ってくださいね〜音符

 

お問い合わせはこちらからどうぞ〜

contact お問い合わせはこちらから


リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​

おはようございます!いぴです!

秋からのイベントが盛りだくさんっ!!になってきたので駆け足で近況をまとめてみたいと思いますっ!

イベントとワークショップ情報はブログの下にまとめてUPしますー

 

まずは、先日のブログの続き〜

おでかけカントリーフェスタvol.2イベント出展のこと〜

おでかけカントリーフェスタ おでかけカントリーフェスタ

Lienのけー子と共に+Uのブースはこんな感じにディスプレイしました。

今回、Lienは東京での出展が被り被り…被りすぎて販売できる作品皆無ーだったので素材の販売の出展!

タイやネパールのカワイイ素材が盛りだくさんてんこ盛りでした♡

 

おでかけカントリーフェスタ おでかけカントリーフェスタ

 

今回の戦利品!Lienの素材と…

他の出展者さんの〜娘さんが作ったという刺繍のイヤリングとヘアクリップを購入!

ミャオちゃんとお揃い♡お気に入りの一つとなりました〜

おでかけカントリーフェスタ

 

それから、8月2日にめでたくキットパスインストラクターになりました〜(パッチパチー)

キットパス インストラクター キットパス インストラクター

ずっと気になってたキットパス

これからのワークショップに活かしていきたいと思います〜!

 

そしてそして、この夏にすっかり腕を上げた(自分で言うか?w)かき氷かきのお仕事〜

ひだまりかき氷スタンド

従姉妹が激写(笑)

ひだまりかき氷スタンド 

HIDAMARI KAKI-GORI STAND

ー ひだまりかき氷スタンド ー

 

さぬきひめいちご♡

安定の一番人気でめっちゃ美味しいのですー

苺そのものを楽しめる♡正にそんなかき氷。

アングレーズソースが中に入ってます。(アングレーズソースは、カスタードクリームから小麦粉を除いたソースです。)

ひだまりかき氷スタンド

 

昨日もカキゴーラーのお仕事をしてきたのですが、新商品!いちじくをお味見。

いちじくソースの上にマスカルポーネとクリームチーズがトロリン、最後に黒胡椒をかけてピリリリと。

私、一番好きな味かもしれない♡

 

オープンしてからあっという間に完売してしまったのですが…

また、再販あるのかな〜どうなのかな〜??

 

週2〜3回ほどお手伝いに入っていますが、行く度に新商品が出てたりマイナーチェンジしてたり…

リピーターさんが多いのも納得です!

 

昨日は、夏休みが終わったせいか、8月真っ盛りの頃に比べたら行列もさほど?だった気がします。

食べてみたいけど、並ぶのはいやだーって方はこれからの平日がチャンスですよ〜!

 

ひだまりかき氷スタンド ガチャ

そんな、ひだまりかき氷スタンドの入り口にあるガチャ〜

 

そう!何がでるかは、お楽しみ! カキ氷無料券などの当たりが入ってるかも!?

そちらにプラスユーのヘアゴムを追加していただきました♡

 

普段は子供ものメインにお作りしているヘアアクセサリーですが、今回は大人でも子供でも使える用なシンプルなものをご用意してみました。

ヘアゴムとしてだけでなく、お菓子の口を縛ってみたり、傘の目印として持ち手に結んでみたり〜

ペットボトルやグラスにコレ!自分のやで!と目印として巻いてもよろし!

何かと使えるヘアゴムですよ(含笑)

 

ひだまりかき氷スタンド ガチャ

ハギレで購入したイタリアのシャツ生地をメイン(サブかな?)に作ってみました。

ひだまりかき氷スタンド ガチャ

このシリーズは秋冬バージョンも作ってますのでこれからのイベントに続々続続と持っていきますよー!

ブローチでもカワイイね♡

ツイードのハギレがたくさんあるので目一杯作れそうデス♡

100個目標に頑張ってみようかな…(ぐふぐふふ…)

 

それでは!みなさんも良い1日をお過ごし下さい〜!

秋からのイベントーてんこ盛りです(汗)

さ!製作製作ー!!

 

+Uホームページ

pls-u.com

 

いぴの今後のイベント&ワークショップ情報です!

(秋のイベント更新してます!)

 

 

リボン 秋のヘアアクセサリー workshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年9月4日(月)  10:00〜12:00

 

リボン パッチワークトートバッグ workshop @+Uアトリエ(香川) リボン

2017年9月7日(木)  10:00〜12:00

パッチワークトートバッグ

 

リボン +U POP UP ストア@TSUTAYA西宝店(香川) リボン 

2017年9月15日(金)- 10月15日(日)

 

・期間中のWS - かばんのおともWORKSHOP・・

・2017年9月24日(日)13:00-15:00・

かばんのおともWORKSHOP

・キーホルダー or ブローチを作ります・

 

リボン +U POP UP ストア@TSUTAYAサンシャイン通り店(香川) リボン 

2017年10月17日(火)- 10月31日(火)

 

リボン レオックス大感謝祭 ・ワークショップレオックス駐車場​(香川) リボン 

・2017年10月22日(日)10:00-15:00 ※多雨・荒天の場合は中止となる場合あり

開催場所:坂出市林田町540-1 レオックス駐車場内 

 

ワークショップ+少しだけ物販で参加します!

(ワークショップ内容はサンプル作成中につきまだ秘密)

 

リボン ハロウィンマルシェ・WORKSHOPTSUTAYA西宝店(香川) リボン 

・2017年10月28日(土)12:00-17:00

ハロウィンワークショップ

 

リボン 抱っこ紐カバー ワークショップ@栗林コミュニティーセンター(香川) リボン

2017年10月30日(月)

妊婦さん講座 コミュニティーセンター

詳細は栗林コミュニティーセンターにお問い合わせくださいね!

 

・栗林コミュニティセンター ・

高松市栗林町三丁目2-12

・087-835-5399・

 

リボン まめの木1dayショップ@ひまわりはうすとことこ​(香川) リボン 

・2017年11月8日(水)10:00-15:00

高松市出作町382-1 酒井ハイツ110 地域子育て支援拠点 ひまわりはうすとことこ
TEL 087-816-7700

 

リボン mama's work shop -10 @高松テルサ(香川) リボン 

2017年12月3日(日)10:00-16:00

 


日々のいろいろupしています手
チェックしてみてくださいね〜口


instagram : @ipimama

: Instagram
twitter ID : @ipimama

: Twitter
facebook : +U

: facebook

 

主にインスタに日々の製作模様をのせてます。

 

+Uホームページ!リニューアルしました!

pls-u.com

 

+U WEBSHOP:期間限定web shop!ただいまclosed!(スイマセンー)

webshop

 

+U WORKSHOP:不定期自由開催!ワークショップ

workshop

お2人さま以上で個別開催!

お題なし!作りたいものを作るワークショップ(個別対応になる為、4名まででお願いします。日時は随時相談)

お茶とお菓子付き〜で2時間。

お一人さま¥1,000〜¥1,500(材料費込み)とさせていただきたいと思います。

生地をたくさん使用する布小物などは、お好きな生地をご持参いただくか生地代を別途いただいてます。(ご相談ください)

 

アトリエ内にある作品の中から作りたい物をアトリエ内の材料を使って自由に製作していただく新しい形のワークショップです。

過去のワークショップ内容(こちらもまた内容追加せねば…ですが)の中から作りたいものを選んでいただいてもokです!お子様の園バッグやシューズケースなどもオリジナルでお作りいただけます!

お友達とぜひどうぞ!

2時間作れるだけめいっぱい作って帰ってくださいね〜音符

 

お問い合わせはこちらからどうぞ〜

contact お問い合わせはこちらから


リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​ リボン ​


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ハンドメイド・手作りマーケット tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ワークショップ〜
    いぴ
  • ワークショップ〜
    えほんまにあ(シータ)
  • まるがめアートフェスティバル2016〜ありがとうございました!
    そよ風
  • 続き…thanks!徳島クリエイターズマーケットとスーク祭りは本日から〜
    いぴママ
  • 続き…thanks!徳島クリエイターズマーケットとスーク祭りは本日から〜
    ピンクママ
  • 続き…thanks!徳島クリエイターズマーケットとスーク祭りは本日から〜
    いぴママ
  • 続き…thanks!徳島クリエイターズマーケットとスーク祭りは本日から〜
    ピンクママ
  • 1月・2月のワークショップのお知らせです
    いぴ
  • 1月・2月のワークショップのお知らせです
    岩崎侑希
  • スクエアモチーフポーチのワークショップ終了〜
    いぴ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM